スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルカ写真について

前回 野生のイルカの写真を載せました
どんなふうに撮ったかをお話しておきます。
小笠原や伊豆の神津島にはイルカのウォッチングツアーがあります。
IMG127.jpg

自分が参加したのは、イルカがよくいる場所にボートで行って
イルカの泳ぐ進路に 船が先回りして 海面からイルカを見学するというものです。
海に入れる人はシュノーケリングで海に入ります。
IMG131.jpg

自分も海に入って防水デジカメで足元近くを通るイルカを写しました。
イルカは動物の中でも珍しくて野生でも人に親近感をもってくれます。

コンデションによってはイルカが近くに来て遊んでくれることもあるそうです。
クジラは人が船で近づくと距離をとりますがイルカは船に合わせて泳いでくれたりします。
IMG163.jpg



PS 話は違いますが デジカメ新製品は二月と八月頃多く発表されます。
買い替えを考えるのには良い季節かもしれません。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。