

海や川遊びで写真を撮りたい!

夏休みの予定 決まりました?
海や川で遊んでいる最中 写真を撮りたいなー?
と急に思われた方 いらっしゃると思います。

カメラも防水ものが いくつか出ています。
海ではとくに、手も塩々砂々になってしまうので
普通にカメラを使う場合でも気を使いますよね。

方法として手軽なのは

●防水のデジカメを使う
今 売られているデジカメも富士のZ33Pや ペンタックスのW80など3mや5m防水のものが
2万から3万5千円程度で手に入ります。
後から 水洗いできてしまうのは強みです。海で使った後は真水に暫く入れると塩がとれます。
雨の日に気を使わずに写真が撮れるメリットもあります。家の店もカメラ在庫しています。
DSC315.jpg
●防水の写るんですを使う(レンズ付フイルム)
写るんです ウォータープルーフ27枚撮り
普段は別なカメラを使っている方や、今回 急に海に行くことになった方には
写るんですが手軽、外観に似合わず、よく撮れます。10m防水!
27枚撮り 1150円で おいています。

水の中は状況にもよりますが3m以内を写すと考えるのが良いと思います。
水深は3mを越えるところで水の中で写真を撮りたい場合、日中の夜と同様に光が不足します。
水中で撮る写真は日差しが強い晴れた日でも
水深1m位までの写真が色が出て いい感じだと感じます。
IMG133.jpg
IMG159.jpg
もっと本格的に水中写真をやりたい方、ダイビングなどをする方には 
防水のカメラケースが幾つかのメーカーで売られています。
水深が深い場所では カメラとは別に水中ストロボが有ると写真が変わります。
IMG263.jpg

使う頻度と水中に入るか? どの程度かでカメラ選びも変わりますね。
海の写真はペンタックスの防水デジカメ 小笠原で自分が撮ったもの

PS 中判フイルムカメラ 富士GF670 店頭在庫できました。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

