スポンサーサイト


家族の写真展 静岡

本日 6月9日から18日木曜日まで10時~17時
静岡市役所 本館一階で行われている
kazoku.jpg

「家族 美しい瞬間」写真展を見てきました

静岡県にある写真館による 家族写真の展示と
写真家「ブルース・オズボーン」さんの写真 2つの展示が合わさった
共催の プロ写真家による写真展です。

プロの写真家に家族の写真を撮っていただいた 経験のある方は
いらっしゃるでしょうか?
とても素敵な写真ばかりです。

参考HP
http://www.oyako.org/jp/oyakonohi/

今回ブルースさんは 全て 白黒の家族写真の作品を展示されています。

全身の広めの家族写真は ゆったりとしたスペースの写真
間が抜けてもいいようなカットの中に 活き活きとした家族の肖像を
捕らえていました。

ブルース・オズボーンさんには 私が役得で少しお話を聞きました
日本語を話されますが 細かいところは奥さまが解説して下さいました

素敵な写真だったので撮影のコツを聞きました

撮られる人に リラックスしてもらうこと
悪いところは指摘しない 無理に笑顔を作ってもらはなくていい
ポジティブに楽しくなるように 動いていただき 自然体でご自身を表現してもらう 
など そんなお話でした

私は人と接する時 わりとネガティブな突っ込みしているなと 反省(汗
ブルースさんのような写真なら 写真で世界を救うことが出来るかも?
って思いました。

合わせて 静岡県の写真館で 素敵な写真を撮れるということも 分かります

いろいろ見るところ多い写真展 しかも無料なので近くの方 ぜひ見てくださいね。




テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

素敵な写真展ですね!
近くだったら絶対いったのに残念ですi-241

最近、女性雑誌でも家族写真を自然体で撮ってくれる写真屋さんが特集されることが多いです。
つい最近も見かけたばかりですi-228

家族写真の応募があったので何か出せないか写真を見返そうと思います(笑)

あみこさん ありがとう

ブルース・オズボーンさんの写真は興味 もたれました?

ブルースさんは神奈川 葉山に住まわれています
写真館はされてないのですが

7月の第4日曜日に 東京でブルースさんが家族の写真を 抽選に当てられた方を無料で
撮られます。良かったら申し込んでみられたらいかすか? 
この前は 葉山で撮られたみたいです
http://www.oyako.org/jp/session/

オズボーンさんの人物写真、素敵ですね。
温かい感じなのに躍動感があって。

私も時々、旦那くんを撮ってみたりします。
あれこれポーズを注文するので、ぶす~っとした顔で撮られてます。

Ecruさん ありがとう
自分オズボーンさんの人物写真 素敵だと思います

撮るよって撮るより 動きのなかで自然に撮るから
その人らしさがでるのかなと思いました
Ecruさんも家族写真 申し込んでみられたらいかがですか?
プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

