スポンサーサイト


若い女性が集まる写真屋さん

東京に行ってきました 
camepi
「カメラピープル・ストア」東横線の学芸大学 小さいお店ですけど
お客さんがプリント体験できるというお店 ちいさいDP屋さんと行ったところ
以前 学芸大周辺に住んでいたことあるので懐かしい感じでした・・
2階はギャラリーです ちょうどカメピ企画の年賀状の展示でした

もう一軒 自由が丘の「ポパイカメラ」さん  ちょっとカルチャーショックでした
若い女性がワンサカ来ていて そういうお客さんが入る写真屋さんを見たことが
初めてでした・・・良い刺激になりました
popaid
せっかくなので ポパイさんにNATURAで撮ったフイルムをプリントして
頂きました 上の2枚は富士のデジカメ 下2枚はNATURA CLASSICAで撮ったものです
フイルムはNATURA  プリントはポパイ流で明るめにして頂きました
popna
hana



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

行かれたんですね~。気になる写真屋さんです。
カメピストアはちょこちょこと目にする機会があるし、
ポパイカメラは最近雑誌などで記事を読むことがあって、
両方とも近くにあったらすぐ行っちゃうのになーって思っていました。

そのお店のカラーがあるってイイですね。

kumiさん ありがとう ぜひ行ってみてください
水曜以外はやっているはずです
それと「スギヤマさん」があれば他の店はいらないね・・と言われる
ように頑張りますv-7
遠目のお店でプリント出す時は ネガやデジカメなら午前中 受付すれば
遊んだあとお店に寄って 持って帰るのも一つの方法ですね
出来るものと出来ないものもあるので確認もすると尚固いですけど

写真屋さんは、お米屋さんや酒屋さんみたいに淘汰の時代なので
時代にあったカラー確立したいと思います

こんにちは♪

私は自由が丘にいくたびに必ずポパイカメラさんに寄ります。
雑貨屋さんみたいでおしゃれですよね。
きっとカメラに興味のない人も引き寄せられちゃいますね。
自由が丘のテイストにぴったりあったお店の雰囲気なんだと思います。
私はスギヤマさんの詳しい方がいそう~な雰囲気が信頼持てて好きですよ♪






あみこさん ありがとうございますv-14
自分の良いところを見つめるのは難しいですね

ポパイさんはトイカメラに とても力を入れていて
それも ただトイカメラを売るだけではなくて その面白さが
とても広がる様なプリントの仕組みも独自に作られていて
流行だけではないお店だと思いました

家は法人営業を主体としたお店なので 個人の方に もっと
好かれる工夫が必要だと思いましたよ。
プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

