

小冊子差し上げています

うちのお店の入った入り口に2冊 小冊子あります。
無料で差し上げているので良かったら見てください。
DSCF1392.jpg

1冊は
「写真のことば」
冨士フイルムの レンズ付フイルム 写るんですの小冊子
写真のことば は2種類あって 今は 写るんですバージョンです

フイルムカメラに 様々な思いがつづられていて
とても良い小冊子です
写るんですの写真 時々プリントさせて頂いて
ものすごく上手に撮られる方いて 時々関心させられています。
本も そのくらい感動ものですよ

もう一冊は
「カメラつれてこ」
ニコンのデジタル一眼と 雑誌 女子カメラのコラボです

あまり難しいことなしに こんな写真が撮れるんだって気楽に見れて
ちょっと一眼レフの レンズの世界も知ることできるんです

機会あったら読んでみて
家は 無くなったら終わりですから早いもの勝ち!

PS 写るんですスクエア 生産終了! 残念 うちは もう少し在庫あります

テーマ:写真店 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

杉山写真材料店のようなお店

近くにあれば良いなぁ~と思います。
カメラを触れせてもらいに日参するかも・・。

NATURAワークショップ以来、フィルムカメラに興味津津です。
露出と絞りをマニュアルで調節できるカメラが欲しいです。
ってことは一眼レフですよね?!

手持ちのキャノンのレンズが使えれば・・・と思ってました。
が、キャノンって、現行発売しているのは一機種しかないようですね?
(EOS-1V HSだけなんでしょうか?)

やはり、ニコンFM10か・・

と、つらつら考えているだけです・・ハイ(^^:)。
我が家にも不況の波がきてしまったので、時期をみて検討します。

フィルムカメラの事、ブログで紹介して下さると嬉しいです。

私も!

Ecruさんと同じくフィルムカメラのこと知りたいです♪
よろしくお願いします(^^)

Ecruさん> ありがとう
いろんな選択肢があると思いますけど
EOSkiss Digitalと 35mmフイルムカメラのレンズの共用は
少し難しくなります
同じキャノンでも操作性が近いというメリットと 
フイルムカメラのレンズをkiss degiでも使えると いうことになります。

中古カメラを 考えるのも悪くないと思います
キャノンなら 7Sなど新しいものありますから
オートが付いているカメラで あえてマニュアルや絞り優先を使うのと 
ピントも絞りも シャッタースピードも自分で選ぶのでは かなり感覚変わります

50mmレンズが付いた中古のフルマニュアル一眼レフなども 良いですよ
フイルムカメラ紹介はしたいのですが、具体的にはFM10に興味がおありですか?



あみこさん> ありがとう
あみこさんにも質問 売っていないカメラを紹介できにくいですのですが
もう少し 具体的に知りたいことあったら 教えてください

もとさんこんにちは。
レンズの共用についておしえて下さりありがとうございました。

露出と絞りをマニュアルで調節できる一眼レフフィルムカメラが欲しいなぁ~
でも、デジタルに較べると情報や資料が少ないな~と感じているところです。

FM10も「レンズとの共用は難しそうだし、この機種ならカワイイし比較的買いやすい価格だなぁ」と浅い~知識で考えてます^^:。
全く違いますが、BESSAもカワイイって思ってます。

いろいろおしえて下さい。
よろしくお願いします。

Ecurさん
言葉だけでは実感 わきにくいと思いますが・・
絞りをマニュアルで調節できるカメラが欲しいですは

撮影方法 勉強されているからですか?
撮りたいものが なんとなく決まっているからでしょうか?

フイルム一眼レフにも 中古を含めれば いろいろあって
絞り優先や プログラムオートがついたカメラも
半自動みたいに 絞りの値を決めて 撮ることができます。

フイルムの場合1本分 感度を途中で変えられないですけど

半自動のカメラが よいか まったくの手動 マニュアルが良いか
という選択でカメラ 選び変わります。
もちろんスタイルだけで選んで悪くはないですけど

フイルムカメラの場合 まったくのマニュアル 手動カメラは
とてもシンプルで デジカメとは違う 味わいがあります。
何十年も使えるところが 素敵ですね

そのかわり 慣れるまで思った時 撮れなかったりもします。
いまのkiss Degitalも手動のマニュアルモードや マニュアルフォーカスのモードが
ありますよね


絞り優先やプログラムオートなどが便利で 楽と感じるか カメラらしい手動のカメラを
使ってみたいと 選ぶのか 楽しい悩みですね
プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

