スポンサーサイト


はじめてのフイルム・カメラを考えている貴方に

お勧めは新品のカメラを買うこと

結論は コンパクトなら 冨士のNATURA CLASSICA
natura.jpg
一眼レフなら ニコンのFM10 がお勧め
fm10.jpg

デジカメと違ってフイルムカメラは10年でも20年でも使うことができます
彼女や彼氏を選ぶつもりで 長く付き合うつもりで選ぶと良いかと(笑
今でもオリンパスペンなど現役なのは、ほんと凄いことです


カメラは精密機械 故障することはあります
買う時は保障を確かめましょう

国産の新品カメラは通常は 1年間のうちに自然故障したものは無償で修理が出来るばあいがほとんど。
買う時に確かめてくださいね。

いろいろな買い方がありますから
新品でしたらレンズやアクセサリーに困ることもなく、万一故障した場合も修理ができます。

LOMOなど外国製カメラは新品でも保障は確かめて 
保障期間に動作を確認してください


中古カメラは これでなければと使われるのは素敵なことだと思います

私が中古を真っ先にお勧めしない訳は 保障がないか僅かな場合が多いから

フイルム・カメラに限っては機械式のカメラなので修理できるばあいが多いのですが
修理すれば1万円位は掛かる場合も多い 

販売終了から10年が経過したカメラは、修理部品がなくなります。
修理ができなくなったり、修理代がかさんだり。
中古でも比較的新しい10年前まで売られているカメラを選べは、修理が効く場合が多いです。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

先日修理に出していたPENTAX MEが半年ぶりに帰ってきたんです。
修理代は3万弱しました(-_-)
父が私の誕生とともに買った思い入れのあるカメラなので修理に出しましたが・・・そうでなければ新しいカメラ買っていたところです。
OLYMPUS PEN欲しいんですが修理がぁぁぁと思うと手が出ません。
PENTAX ME大切に使いたいと思います♪

MEは可愛いし 素敵なカメラですよね
それに思い出も詰まったものなら 尚さら
絞り優先でしたね ぜひMEの写真もアップしてください
期待してます

初めてフイルム・カメラを使う人には予備知識をと思って
素敵な写真を撮って頂きたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

まいどさん ありがとう
もし良ければ 自分に声かけてみてください
「もと」で分かります。
自分は平日は午前と 夕方5-7時
土日祝は隔週で出ています
いたり居なかったりで すいませんが
よかったら、聞いてみてください
プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

