スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW 東京の写真展

国展 国立新美術館 5/9まで

日本最大級公募展 絵画、写真、工芸を一同に展示しています 写真以外もいろいろ

友人のカメラマンが作品を出しているので見てきました。
作品はアートとしての写真を意識したものが多くて、一般的な写真展とは少し違った趣があります。
出展者の多くがプロの方。自分は加工された写真より
ストレートなのに色彩の美しさ、それを見つける視点。そういう写真が好きでした。
水の模様を撮っていた伊藤さんの写真が素敵でした。
http://www.nact.jp/exhibition_public/exhibitions.html#kouboten007

ベッティナ ランス写真展 東京都写真美術館 5/15まで

女性のポートレイトは一般的に、女性をより美しく撮るものだと思う。
ベッティナランスのポートレートは、人に肉薄した生ぽい写真という感じで。
綺麗というより、人そのもの、それが不思議な生命感がある。
演出をすべて廃して行くと、本人に近づけるのかもしれないないけれど。
撮ろうとして 撮れない写真 魅力的です。
http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-1306.html

golden week に東京行くなら二つの写真展見て下さい。
IMG_0088.jpg
携帯より 国展

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。