

今年 よかった本とDVD

年末なのでプライベートな話題で
私ことモトは 本は好きでよく読んでいます
今年読んだ本の中で 良かったなと印象的な本を紹介します

これでもドラッカーやカーネギーも読むのですが
今年よい本は スピリチュアル系が多いです
今年良かったDVDは撮影関係のです

DSC_0329.jpg


デジタル一眼レフ 実践!人物を撮るテクニック入門
[DVD]萩原和幸

ポートレートを始めたい方に 素敵なDVD
基本的なことから いろいろ説明していることが最高! 
分かっているようで全然分かっていないことばかり

わたしが感銘を受けるのが APSデジ一の 機材選び

キヤノンユーザー ニコンユーザーで ポートレート始めたい方
これから機材を買う方は 必見だと思います
このレンズを選ぶ必要はありませんが・・・
テンポ早いので 既に何本か新しいの出ているし

メーカー純正ズームレンズは、しっかり写りますし安心ですが
どちらかと言うと 記念写真や風景写真向きのものが多い

F2.8などの明るい純正レンズは 値段が高くて
35mmのボディにあわせる10万円以上のレンズがほとんどです

そこでレンズメーカーのレンズを調べるわけですが

このDVDではレンズメーカーがスポンサーになっているのだと思いますが
そこ差し引いても APSのポートレート向きレンズ選びに 大変に参考になります。
カメラマン萩原さんもモデルさんの中川さんも素敵です


ここから本です 写真とは関係ない私の趣味

未来はえらべる 本田健

作家 本田健さんと宇宙人バシャールとの対談本
人の本質、人生の仕組みに そういうことに興味がある方ならお勧めします

観念とか ちょっと難しいかもしれません
自分も全部は分かりません
たぶん それはそれで良いのかと・・ 
宇宙人なんじゃ?と思っても 内容で判断したら良いかと

今と言う時 時代の変わり目だから
本当のことが 分かってくるのだと思います

人生の指針が見つかるかもしれません
「ワクワクしたことをやりましょう」 
バシャールに興味ある方は 
本 バシャール ペーパーバックがあります

分裂する未来 坂本政道

ぶっとびバシャール関連の本。
死後の世界、宇宙人、人類の未来に興味ある方に。

作者の坂本さんは、アメリカのモンロー研究所で訓練を受け、
様々な経験を経て、幽体離脱 生きながら、魂が肉体と離れて旅が出来るようになった。
訓練を積んだ 魂は時間や次元を越えて旅が出来るという。

以前バックトゥーザフューチャーと言う映画がヒットしたけれど、
未来は今より明確に、いろんな世界に別れていくという。
ポジティブな未来を選ぶ人を、もしかしたら進化した人と呼ぶのかもしれない。

あまりに分からない時は、坂本さんの本「死後の世界」とか良いかもしれません。


探すのをやめたとき愛はみつかる    バイロン・ケイテイ

人生は自分の思っているとおりになる
それが、全然そうなっていない 私の様な人は
自分が心の中で、本当は 何を信じているか? どんな考えかを知って
自分が望む方向に舵を切れたら、本当に素敵だと思う。

この本は、愛について、自分の家族や愛する人との関係を
四つの質問で 自分自身で検証していく本です。
素敵なヒントが 誰に言われるでもなく 見つかるかもしれません。


秘密 東野圭吾

テレビや映画になった原作小説です
妻と娘が事故にあい、妻は亡くなり 娘だけが生き残った
しかし娘の身体と顔をした彼女は 自分は貴方の妻だと 言った
そんなお話 いまもテレビ映画になっています。

読む人の立場で 誰かに感情移入 してしまいます。
愛する人が居なければ 人生色を失ってしまう
愛する人がいるのなら いつか何処かで 手放さないとならない
それが あまりに切な過ぎます
人の人格 についても ちょっと考えさせられました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

