スポンサーサイト


NATURAでエクター100

フイルムカメラNATURA・CLASSICA + コダック・ネガフイルム・Ektar100
写しました。前回エクターは10枚弱しか撮らなかったので
今回は 原色系のものを撮るとリバーサルのように鮮やかで
中間色のものは コダックの特徴が出ていて 2つの魅力あると思いました。

今回、コダックのラボ現像に出して、このフイルム用にエクター現像にて
また六つ切サイズ以上のエクターのプレミアム・プリントというものがあります。
六切以上のプリントをエクターで考えているのなら、コダックに現像を出すのが良いと思いますよ。
もちろんお店プリントで 普通にネガ現像できますけれど
コダックのエクター現像が どれほど違うかは定かでないですが こんど聞いておきます。
富士のお店プリント、焼き増しは、素直な感じにメリハリ効くので、コダック的なトーンは?
少し出にくいかもしれません。コダックのプリントは納得感ありました。
hana1.jpg
冬の街中で お花が目立って
sora1.jpg
晴れていたのので空を 青も見た目より鮮烈
kutu1.jpg
靴が凄いので スローシャッタで
bara.jpg

背景の葉っぱが良い感じ

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

2枚目の空の色!!素敵です~♪
これが噂のコダックブルーなんですね(^^)

あみこさん ありがとう
「コダックブルー」って知りませんでした
あのあと自分で 明るめにも焼き増ししたのですが
明るくしても 綺麗な空の グラデーションでした♪
プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

