スポンサーサイト


写真とは何か?

写真とは? なんて ずいぶんなタイトルを付けてしまいました・・笑

金曜に富士フイルムの商談会に行きました。
その時ビデオを見せて頂いて・・ 

昨年開催された アルバムエキスポ大阪 自分は見てなかった
俳優の佐野史郎さん実家のアルバムの話・・etc
お母さんが娘と家族のアルバムを作ってみたら・・といった内容など。

ほとんどの人が 生まれた時や 物心つく幼稚園くらいまでの写真
残っているのではないでしょうか?
両親が結婚した時の写真や おじいさんが若かった頃の写真も 
残っているかもしれませんね。

自分も商売がら・・0才からの写真はあります。こんな感じ
kodomo.jpg

そんな写真をみた時・・・写真とは何か? その答えの一つが あるように思います

その写真を さらに10年ごと もしかしたら自分の子や孫と見た時 感じるものが
その答えの一つかもしれません。

最近 博物館の資料が、メディアから 紙に戻されたものが多いと聞きました
メディアのままだと 100年の月日に耐えなられないのが理由とのこと。

PS 店頭に 写真の言葉 ありがとうアルバム 小冊子 置いてあります。
  もうかなり少なめですが チャンスあったら読んでみてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

