

富士フィルム リバーサル・白黒アクロス値上げのお知らせ

当店の対応価格は まだ決定していませんが4月からメーカー元売が

リバーサルフィルム(スライド) プロビア100F、ベルビア100、ベルビア50、

白黒フィルム アクロス100が元売20%以上 値上がりになり

新パッケージになると発表がありました。

パッケージが変わっても中身は同じですので、パッケージ変更前の3月中に、年内に

お使いの分は、お買いになるとお得かと思います。

終了するわけではなく、メーカーさんが生産を続けるための援助と考えていただけると

フィルムが残っていけると思います。

また、まだ先ですがベルビア100F と ネガプロ400の今年秋 終了予定のアナウンス

がありました。二つのフィルムは、厳密に言えば変わりがありません。

プロ400Hが国内発売、プロビア100Fとベルビア100が代わりとなります。

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

富士フィルム X-E1体験セミナー 開催しました

天気にも 恵まれて よかっです

DSCF1003.jpg


参加してくださった皆さん、毎回 お世話になっている
富士フィルムの皆さん ありがとうございました。

年齢高い方も多かったですが、年齢に関係なく好きなものに興味をもてるのは
素敵ですね

DSCF1005.jpg

こういうイベントは 何度やっても また たまにやるからか・・
皆さん集まってくれるかな?と ドキドキします

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

静岡写真展 2013/ 2月3月

静岡市周辺の写真展 のご案内です

●第7回 静岡ライカ倶楽部 写真展
2013年 2月14日~20日 10-17時( 14は13~ / 20は16まで )
静銀ギャラリー 四季  葵区追手町アゴラ静岡ビル7F
ライカで撮った白黒写真が中心です。ご自身でプリントされる方が多いと聞いています。


稜線を越えてⅡ 富士山と南アルプス 長井貢 
2013年 2月19日~24日 10-17時 初日12時より最終日16時まで
駿府博物館1階  葵区紺屋町15-4
山登りをライフワークにされる 長井さんの雄大な中部の大自然

フィルムカメラで遊ぼう 第2回 ろくろくカメラで撮った白黒写真
2013年2月17日(日)~23日(土) 10-16時
MPS 焼津市中港3-1-5
林さんプリントによる 白黒写真アナログの醍醐味を味わえます

伊藤英明 野分 遺作写真展 第7回 写壇 野分
2013年3月4日~10日 10-17時 初日14時より 最終日15時まで
静岡市民ギャラリー 静岡庁舎本館1階 
伊藤英明さんの遺作と 野分グループの展示

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

富士 X-E1 というカメラ

CP+で富士 X-E1見てきました
xe1.jpg


高画質と軽量を融合していました。
○高画質なカメラをほしいというお客さんは多い 
でも 性能を追求したものを選んだ場合 重量の問題は出てきます。
貴方は 2kgのカメラでも問題なく扱えますか ?
X-E1は、コンパクトのボディはレンズをつけても600~700g程度でした。

○操作が簡単になった
X PRO1という富士を代表するミラーレス一眼が話題を呼びました
多機能、選択肢が多いために、操作を慣れる必要がありました
機械に詳しくない方には、操作が多少 難解な部分があったと思います。
XE-1では、ファインダーが液晶専用になった結果、シンプルで分かりくなりました。

○フィルムの色にこだわって来た方に
富士フィルムが長年、培ってきたフィルム、その色をデジカメのエンジンに
継承しています。フィルムを選ぶ感じで、フィルムシュミレーションや色温度の変更ができます。

○コンパクトのボディにAPSのセンサー、ローパスレスを実現
ローパス・フィルターというモワレを防ぐフィルターは、通常デジカメに搭載されています。
このカメラには、そのフィルターがありません。 そこまで画質を追求したカメラとなったのです。

体験セミナー まだ募集しています。2月16日 土曜日です

こちら

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

CP+開催中 

CP+ カメラショー行ってきました

今年は、ミラーレスやレンズなどの新製品発表はありましたが

各社フラッグシップのようなカメラの新発表はありませんでしたので

落ち着いた雰囲気でした

一眼レフを持っていきましたので、タムロン、シグマは、レンズを付けて

撮影させて頂けました、ニコンはD600の奥から右二番目の体験ブースでは

50mmや70-200などを体験させていただけたようです。

バックなども見ましたけれど、バックは、どうしてもお店や通販でも

全部はありませんし、大きさや機能など、触ってみないと分からないことも

多いので、購入前のお試しには、うってつけの場だと思います。

メーカーさんも売り手やプロに対応する必要あるので、かなり詳しい方が

きています。自分も、新製品の体感や現像ソフトの疑問点など聞いていました。

明日の日曜までです。詳細はこちら

レンズはタムロンを試させていただいているところ モデルさん居るので楽しく試せます

DS0041.jpg

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

