

静岡の10月の写真展

ふじのくに芸術祭2011

開催場所 静岡県立美術館 県民ギャラリー
開催期間 2011年 9月16日(金)~10月10日(月)
開館時間 午前10時~午後5時30分
休館日 祝日を除く月曜日
観覧料 無料

絵画、立体など多彩です。写真は見やすい量です。静岡がテーマということです。
個人的な感想は、評価するなら作品性を重視してほしい気がしました、テーマ解釈が狭い気が。
お客さんの写真多くて良かったです。


松野崇 写真展
開催場所 清水フェルケール博物館
開催期間 2011年 10月8日(土)~11月27日(日)
時間 9時30分~16時30分 10/10は休館
料金 一般 400円

静岡の老舗写真館 松野さんの写真展 肖像写真からアートとしての写真
多彩な作品を見ることができます。


PS 10000人の写真展 三島 終了しました。
自分は写真は出して行くことできなかったのですが、
参加されたお客さんから、とても良かったとお話が聞けて良かったです。


テーマ:写真展 - ジャンル:写真

2011 駿府秋のワクワク祭り

静岡の中心 商店街では 秋のわくわく祭りにて 富くじが実施されます。

10月1日から10日まで 当店や実施店舗では 1000円以上のお買い物にて
1枚 スクラッチくじを進呈。

特に 8~10日までは商店街イベントも開催されます。

静岡の名産品など 楽しい商品が当たりますよ。ぜひご来店ください。

10月5日からは 新静岡センターが改装されて「セノバ」として
生まれ変わり、駅ビルも今週改装が終わるそうです。

静岡に遊びに来ませんか?
わくわく祭り
http://www.shizuoka-cci.or.jp/month_events/482.html

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

中古カメラ情報

店頭売りの情報ですので、売り切りはご容赦ください。一点ものです。
中古品は 一つ一つ状態があります。
詳しいことは、お店に来ていただければ幸いです。

デジタルカメラ
ニコンD3 ボディ 新品同様      売れました
オリンパスEP2 14-42mm LK 新品同様 54,500円

レンズ
ニコンAFS 24-70 F2.8 G ED 新品同様 168,000円
ニコンAFS VR 18-200 F3.5-5.6G ED  18,500円

フイルムカメラ
ニコンF3  ボディ       16,000円
ライカ M6ボディ         98,000円
コンタックスG2 プラナー45mm F2付 52,500円

その他 ニコン以外や 安いものも いろいろあります。
メールは返信遅れる場合ありますが悪しからず。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

富士フイルム プロフィルム終了のお知らせ

プロ用のリバーサルフイルム、ネガフイルム、インスタントフイルム終了のお知らせ
アスティア・センシア完全に終了します。

ネガPRO160NC 4*5 2011年12月完了予定 代替 プロビア100F 160NS 4*5
リバーサルセンシア100 /135mm 24枚36枚 2011年12月完了予定 代替 プロビア100F
アスティア120 /2202012年3月 完了予定 135は既に完了 代替 プロビア100F
アスティア4*52012年3月 完了予定 代替 プロビア100F
ベルビア100F 4*5QL 2011年12月完了予定 代替 ベルビア100F 4*5
白黒135SS 36枚 2012年3月 完了予定 代替 135アクロス36枚

インスタントFP100C 4*5 2011年10月完了予定 代替なし
FP3000B 4*5 2011年10月完了予定 代替なし
120は そのまま

今 アスティア・センシア使っている人は ほとんどいませんが ちょっと残念な気がします。

IMG104.jpg
携帯より
2011年9月のみ ふだん渋谷にあるロモの店舗が 新宿丸井 アネックス1階 入ってすぐに臨時店舗が
出ています。可愛いお姉さんの店員さんに 説明していただきました

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

二科展 行って来ました

nika.jpg

日本の芸術の展覧会が 東京で開かれています。基本アマチュアだと思います。
お客さんのプリントのお手伝いをさせて頂き、入選されたので券頂きました。
12日まで六本木でやっていますので、時間ある方はいいと思います。

二科は 絵画やデザインなど 写真以外の芸術も一同に展示されています。

全国なので あまりに数が多くて じっくりみたら一日は掛かかりそうです。
たまに芸能人の方も 参加されて話題になります。
自分は 写真だけ見てきました。それでもボリュームあります。 

正統派の写真、本格派の写真が 様々あって あー自分って こういう写真が好きだったんだ
と気がつけて 素敵です。

写真で気になったのは、デジカメ中心、レタッチが入るようになって、あまりに派手なものが
増えたこと
凄い数の写真が並んだ時、 数秒でインパクトを持たせるというのもあるかもしれないのですが、

モトとしては、あまりにリアル感が ない感じがして
かえって 柔らかな色やモノクロに引き付けられました。

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

週末 雨で残念ですね

sora02.jpg

日曜は すっきり晴れるといいですね

ひさびさポートラを撮ろうと思って
フイルムカメラに入っていた ソラリスを撮りきりました。

雨の日、外で撮るのは準備がいります。

でも以外と 雨の日の写真は しっとりとして 良かったりしますので
たまには雨上がりなど狙ってみては どうでしょうか?

モトは 撮影と 二科展 見てこようと思います。室内メインになりそうですが。笑

写真は ソラリス自動補正なし モニターによって色がかなり違います。実際はけっこう緑ぽい

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

