

カレンダーのプリントはいかが?

早いもので年賀状が発売になりましたね 静岡はまだ暖かい日が多いですが・・
一年早い気がします。

2010年版 自分だけのオリジナル・カレンダーの紹介
当店に早めの時間に来て頂ければほとんどの場合 当日でカレンダーのプリントに
自分の写真を入れて仕上がります。
サンプルは お客さんの酒井さんの写真で作らせて頂きました。
care.jpg

季節の花とか・・季節の○○ なんかは素敵ですね
ふだん撮りためた写真がある方は 厳選して素敵な作品になりそうです
酒井さんの場合は 昆虫でしたが 蛍は8月かな?などと
組み合わせを考えるのが楽しいと思います
写真を選ぶだけで 貴方だけのカレンダーが簡単に出来上がります
car2.jpg

素材は デジカメまたは35mmネガから
この大きさは卓上に置いて可愛い
カレンダーに合わせたらいい スタンドや額もあります。
2Lサイズの場合 2ヶ月で1枚 6枚で1年分

当店は2L 1枚 200円 プレゼントに最適だと思います。

他にもLサイズや 6Pサイズでも作ることができます。
富士のフロンティアのお店は対応できるところが多いと思います。

 

テーマ:写真店 - ジャンル:写真

35mmレンジファインダーカメラ「ニコン SP 復刻モデル」etc

今日は一点ものの高級フイルムカメラの店頭在庫をご紹介します。
すべて一台しかありません。売り切れの際は ご容赦ください。

NIKON  SP 復刻モデル 新品 \640,000-
DSC152.jpg

限定2500台のうちの一台、しかも新品。箱から出してお見せできないのが残念です。
1957年に発売され、国産の距離計連動式レンジファインダーカメラの最高峰
伝説の銘機といわれた「ニコン SP」です。
付属するレンズは「W-Nikkor 3.5cm F1.8」。マルチコーティングを施し、
優れた光学性能を実現。

メーカーHP
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2005/sp_05.htm


中古・35mmフイルムカメラ
DSC155.jpg

コンタックスT3 70周年記念モデル ブラック  \73,500-
ツァイス35レンズ

ミノルタ TC1 \63,000-

テーマ:写真店 - ジャンル:写真

ナチュラ その後

フイルムカメラ ナチュラ・クラシカのカメラ・レンタルとミニ撮影会を
今月と来月やっています。

デジタル全盛の今、あえてフイルム・カメラに興味をもって下さる方は
素敵な方が多いなーと いつも思います。

今回、清水で写真を撮ってきたのですが、参加された方 なんと岐阜から
来て下さった方が居て ほんとビックリでした。
ナチュラのパワーを感じます。
fune.jpg

今回 帆船をいる港に行ったのですが 帆を張った時間には
いられなかったのですが 別なお客さんの写真を見せていただいて
帆船が帆を張った姿は素敵で 時間を狙っていけたら良かったと
少し後悔でした。

テーマ:ワークショップ - ジャンル:写真

デジカメ写真で色が変だと思う時は

デジカメで撮影した時、液晶のモニターで確認されると思います。
色も注意してみてください。

特に室内で撮る時は、カメラまかせの オートで撮ると色が変だと
思う時が多いと思います。

室内の場合、ホワイトバランス( だいたいWBという記号で書かれています )の操作と
フラッシュのありなしで、思った色に近いものになりやすい。
操作方法はカメラの説明書を見てください。

ホワイトバランスは 白い色を白く見えるように調整する機能。
オート( だいたいAWBと書かれています) には 限界があって
特に室内の光は、WBを変えて撮ると良いと思います。

蛍光灯や電球のマークと変えながらモニターを見ていきます。
デジカメは、ホワイトバランスを変えながら色を確かめられるので便利ですね。

DSC_0003.jpg

一眼レフでシビアな色合わせをしたい方には プリセットのモードがあります。
グレーカードや 最近ではこういった レンズ前につける ホワイトバランス調整用の
グッズなども売られています。うちでも置いたりしています。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

小冊子さしあげてます

今回は ニコンから出ている小冊子 カメラつれてこVol2を
店頭に置いてあります よろしかったら 見てみてください。
DSC149.jpg

デジカメ一眼はレンズや効果を変えることで
いろいろなテーストが楽しめます。そんな話など

自分は 女子カメラのペット写真が好き
とにかく可愛いです

本としてみるのは とてもいいのですが
webのページもあるので そちらも良かったらどうぞ
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/with_camera/webgallery/joshi.htm

最近のニコンの企画は 美女暦とか柔らかいですね

PS 12日 月曜の祭日の夕方6時から 静岡市伝馬町の けやき通り 
丸井の裏当たりで 舞台SPAC のゲリラ・パフォーマンス!があります。
演劇好きな方は 一見の価値があるかも。
SPACについて
http://www.spac.or.jp/09_autumn/

テーマ:写真店 - ジャンル:写真

NATURAの写真

7月から8月に行われた フイルムカメラ ナチュラの写真展
NATURA people photograph exhibition ?に出した写真が
返ってきましたので 少し日にちが空きましたが部屋に飾りました。

DSC138.jpg


今月と来月 お店で
フイルムカメラ ナチュラの貸し出しをしています
貸し出しについては
http://motosc.blog65.fc2.com/blog-entry-98.html

お散歩撮影会については
http://motosc.blog65.fc2.com/blog-entry-93.html

前回のお散歩撮影会について
http://motosc.blog65.fc2.com/blog-entry-55.html

話は違いますが・・

「写真とは何か?」  
言葉をそのまま訳すと「真実を写すもの」
今は当てる漢字を変えないと  全体を言い表せないかもしれませんね

テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

静岡駅周辺で待ち合わせするなら

待ち合わせは静岡駅北口駅前地下広場 がお勧め

場所はJR静岡駅の北口を地下に降りて、まっすぐ50m位いった地下広場です
DSC_0142.jpg
大型モニターがあって 静岡市内のイベントや観光の案内映像が流れています。
イベントスペースでも あるのでパフォーマンスも見られます。

今回 こんな話を書きましたのは・・
以前ブログで書かせて頂いた 「てんまデザインバナーコンテスト2009」の模様
http://motosc.blog65.fc2.com/blog-date-20090627.html
私たち 町内の活動状況が 写真スライドショーで 今日から10月12日までの10日間
だいたい1時間に1度位流れるからです。

3分半位の内容なので タイミング良く見れた貴方 ぜひ教えてください。

今回 自分が未熟ながら 撮影しスライドショーを作らせて頂きました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キャノンEOS7D発売 +ニュース

明日 キャノンのデジタル一眼レフEOS 7Dが発売になります。
キャノンHP
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/index.html

当店でも在庫しています。
このところAPS-Cの最高峰のデジタル一眼が続けて発売になり
ニコンに続いて キャノンも発売になりました。
3年位前の一眼レフと比べると 格段に良くなっています。

デジカメはフイルムカメラと違って 三年から四年たって
調子が良くなかったり 使いかってに不満があるようでしたら
買い換えるのをお勧めしています。

今回のキャノン7Dは 常用感度がISO6400まで
手持ちで夜の街や室内をストロボなしで自然な雰囲気のまま撮影ができます
また1秒間に最高8コマの高速連写
室内や高速のスポーツ、野生の動物、結婚式などを撮られるような方には
最適のカメラになると思います。
広角15mmからの広角レンズキットなど レンズにコダワリたい方にも注目です。

当店価格
EOS7Dボディ 172,200円
EOS7D 15-85IS レンズキット 245,700円
EOS7D 18-200IS レンズキット 236,250円

***************
10月3日から12日まで 静岡市外の商店では 静岡わくわく祭りを開催中
わくわくチャンスカードを応募すると素敵な商品が当たります。
当店でもチャンスカードを置いていますので 良かったら応募してみて下さい。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

プロフィール

motosc

Author:motosc
お店は静岡市でカメラ写真の販売店 
「杉山写真材料店」といいます
一眼レフカメラ、中古カメラの販売、フイルムは静岡一の在庫量  ぜひお店にお立ち寄りください
住所 静岡市葵区伝馬町7-7      静岡109の東隣
営業時間 平日9:00~19:00
日曜10:00-18:00  休みは年始と3/31
私の名前は「もと」 趣味は本読むこと・セミナーが好きです
電話 054-254-2661
email: whnxb839@ybb.ne.jp

地図
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

